チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

20150819の日記

こんにちは。
帰りに読むつもりの本を昼に読み終えてしまったので、この時間を使ってブログを書きます。

アプリのこと

まずアプリのことですが、この数日つまってます。
やっているのは相変わらずチャットノベルの画像送信機能の追加です。

機能自体はもう出来ていますが、結構仕様を変えたのでアップデート時にデータの変換処理をしないといけません。

その処理がまぁーうまくいかない。
結局は今までの仕様がひどすぎたんですよね…。

また家についたら解決策を求めて試行錯誤です。

仕事のこと

仕事はそろそろ今会社がやってるプロジェクトに入ろうかとしているところです。
あと会社のホームページの手直しをしています。

加えて入社まえから作っていた自分のWEBサービスフレームワークに沿って作り直しています。

どんなサービスかというと、自分の書いたコードとかを保存して整理しておけるものです。

完全に自分が欲しくて作って、今も毎日使っているんですが、できればみなさんにも使ってもらえるように今作り直しています。

また記事にできそうなら書きますね。


駅につくのでこのへんで。