チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

JAVAの書き方が古い問題

こんにちは。

今日初めてコワーキングスペースへ行ってきました。
今日は家の工事もうるさくなかったんですが、なんか家でいても集中できる気がしなくって。

やっぱりお金払ってると集中できますね。
久々に作業が進みました。
ドリンクもフリーなのでもう最高です。

明日も行こうかな。


JAVAの書き方が古い問題


こないだ行った会社の方から教えて頂きました。
僕のJAVAの書き方が古いと。

具体的に言えば、ダイアモンド演算子と、拡張for構文を使用できる場面で使っていなかったんです。

一応パーフェクトJAVAを一周半ぐらい読んでるので存在は知っていたんですが、なかなか自分のコードに落とし込むことが出来てませんでした。

あとラムダ式とかストリームも使ったことがないです。

結局これまでネットで検索して出てきたコードを参考にしていたので、古いサイトのコードを使ってそのままそれを真似した書き方になってるんですよね。

自分史年表で言えば、これまでは「とにかく動けばよし時代」だったからまぁ仕方ないですけど、もう自分は次の時代に入ってると思います。

だから自分ができてないことをできるようにどんどん進んでいかないとですね。

ということでまたパーフェクトJAVAを読んで勉強します。

改訂2版 パーフェクトJava

改訂2版 パーフェクトJava