チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

六本木ヒルズのとある会社に面談行ってきた

こんにちは。

先週、六本木ヒルズの森ビルに入っている会社に面談に行ってきました。

東京に来てすぐのときにも一度森ビルの会社に面接に行ったので、約2年振り2回目の森ビル訪問でした。

なんか森ビルのオフィスに入るのって、僕みたいな田舎者はちょっと緊張してしまいますね笑
すごいビルです。

まぁ今回は面接ではなく、面談だったのでラフな感じで色んなことをお話しさせて頂きました。

最前線で働かれているエンジニアの方と話すのはやっぱり為になりますね。
個人で独学でやってると会社で働くときに何が必要になるか想像つきにくいですけど、今回色々教えてもらってイメージが少し掴めた気がします。


ただそれよりも、そもそもandroidアプリを作り始めて一年も経っていないこんな自分が、あんなとこで、あんな会社と面談してもらえたことが驚きでした。

まさか来ていいよと言ってくれるとは思ってませんでした。


他にも色んな会社にちょこちょこ面談希望を出してますが、ほぼ返事はありません。

ただアプリを出しているだけでは、なかなか難しいようです。

でも何が必要か少し分かった気がします。

眠くなってきたので今日はこのへんで。