チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

誰でも好きな人と話せる妄想チャットアプリをリリースしました。

こんにちは。
久々にPCからブログを書きます。

今日はリリースしたアプリの紹介です。
正直紹介するのを忘れていて、このまましないのもアプリに申し訳ないので紹介します。

今回作ったアプリはなんと、誰でも好きな人とチャットができる妄想アプリです。

その名も、「チャットノベル」というアプリです。

誰でも好きな人とチャットができるとはどういうことかご説明しましょう。
まず下のアプリ画面を見て下さい。

f:id:chomoranma9:20150401225914j:plain


これは全部自分です。

右に書いたのも自分。
左に書いたのも自分。
自分と自分です。

そうです。
このアプリは自分で書いて、相手になりきった自分が返信できるのです。

使い方としては、左下にあるボタンで書く場所を決められます。
何だったら左右どっちでもない真ん中にも書けます。


もちろん、相手側は自由に作れます。
それぞれ名前と画像を設定できます。

f:id:chomoranma9:20150401230637j:plain
こんな風に遊ぶことができます。

このアプリを使えば話したい人と話すことができます。
好きなアイドルに言ってほしいことを言わせることができます。


どうですか、だんだん気持ち悪くなってきましたか?

これじゃただの変態アプリじゃないか!!! と、そう思いますよね。
でも待って下さい。
僕はこのアプリの名前を「チャットノベル」としました。

つまりこれは、妄想だけど創作なんです。
言ってしまえば小説だって映画だって想像上の作り物じゃないですか。
これもそれと一緒です。

だから安心して妄想してください。
気持ち悪いのはこんなアプリを作った作者である僕なんです。
僕だけが気持ち悪い人間なんです。
妄想は悪いことじゃありません。


今日はエイプリルフールですが、別に嘘じゃありません。
嘘のような本当の話で、このアプリはGoogle playからダウンロードできます。

チャットノベル - チャット風小説が作れるノートアプリ - - Google Play の Android アプリ

あなたなら誰とチャットをしますか?