チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

「はじめてのAndroid開発」本を買ってきた。

// プログラミングを始めて133日目

// 現在Androidアプリ開発の勉強中。

 

一冊ちゃんとしたAndroidの入門本が欲しいなと思って調べた結果、この本がいいらしい。

 

はじめてのAndroidアプリ開発―Android4対応版 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのAndroidアプリ開発―Android4対応版 (TECHNICAL MASTER)

 

 ということで買ってきた。

やってみるとすごいわかりやすい!

ばーっと150ページまでやったけど、まるで夏期講習の受験生ぐらいメキメキと理解できてるのが分かる。

ここまでの内容としては、画面に表示させるウィジェットを順番に一個ずつ試していく感じ。

本の外見はちょっと取っつきにくそうだけど、内容はすごい丁寧に進むのでやりやすい。

Javaは先に学んでおく必要あるけど、Android開発ならこの本がおすすめかも。

僕も最初からこれ買えばよかった。

10日でおぼえるシリーズとは一体なんだったんだ・・・。