チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

iphoneデビューしました。

iphone6が来月には出るともっぱら噂の中、iphone5sに乗り換えました。

なんで今なのか? いろいろあったんです。

一番大きな理由はdocomoから割引クーポンがメールで来てたことです。

10,800円ぐらい割引になるので、16GBなら実質0円で買い換えることができました。

8月31日までということで、6が出る前に売っちゃおうという感じなんでしょうね。

あと、同じく8月31日を区切りに、現行プランが全部カケホーダイプランになるというので、全く電話しない自分はカケホーダイになる前に変えよう、と思って今いきました。

 

でも実際聞いてみるとiphoneの場合はカケホーダイじゃないプランでも200円とか300円ぐらいしか安くなくって、そこに電話代もかけた分だけかかるから、少しでも電話するならカケホーダイの方が結局はお得な感じでした。

Androidだとまたちょっと違うかもしれません。

 

2年以上使っていた愛しのスマホから夢のiphoneに変えることで、月々の料金も少し安くなりました。

(新しいやつに買い換えたのに安くなるってなんなんだろう・・・)

アプリ開発のためにAndroidも必要で、二台持ちも考えましたが、2台目は通信費で2500円ぐらいかかるそうなのでやめました。

iphoneの液晶シールが3000円ぐらいしたのはビックリでした。

高っ!と思って一旦回避しようと思いましたが、iphoneの画面がバキバキの人も確かに見たことあったので、仕方なく購入して綺麗に張ってもらいました。

 

iphone、まだそんなに触ってないですけどいい感じですね。

面白そうなアプリも多いので、いろいろ試してみようと思います。