チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

えっ私のAndroid古すぎっ!?

そうだとは思ってました。

だって2年前に買ったけど、その時は電話とメールとグーグルマップさえ見れればよかったのでその時点で古いやつにしちゃったんです。

docomoのF-12Cという小柄なボディがかわいいやつです。

Androidのバージョンは2.3。

現在「10日でおぼえるAndroidアプリ開発」本をちまちまやっていますが、サンプルプログラムの半分ぐらいが2.3は対応していなかったという悲劇にみまわれました。

確かにグノシーを見てみたときにデザインが全然違ってて、完璧これ対応してないなって。やばいなって思ったんです。

てかAndroidのアップデートはされてないのか?と調べるとこちらが見つかりました。

ドコモ「F-12C」 Android 4.0アップデート断念。ネットの反応は・・・│あんどろいど速報

残念で仕方ありません。

確かにメモリは超少なくて、去年、会社の流行りについていこうとしてパズドラをインストールしたときなんて容量不足を何度補ったことか。

最小限の生き方ができるこのスマホが好きでしたが、デバッグのためAndroid4.0以上のものを調達してこようと思います。