チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

ようやくbootstrapというものを使いました。

こんばんは。

今日はようやくbootstrapというものを使って、デザインを変えてみました。

今のところはYouTubeゲーム実況ランキングのとこだけやってみました。

http://mytubes.web.fc2.com/game_today.html

 

ちょっとナウい感じになりましたかね。

やっぱりナウさが大事ですからね。

テーブル要素はヘッダーのところが結構感じ変わったかもしれません。

bootstrapてなんか避けてましたけど、決められてるタグを追加すればいいだけで、すごい簡単なんですね。

 

テーブル上のボタンはこのサイトで作りました。

BootsButton · Bootstrap Button Generator

なんでも簡単にできちゃいますね。

 

ただbootstrapの影響か分かりませんが、なぜかページがすごい重くなったんですよね。

なのでbootstrapを適用することよりも、ページを軽くすることに今日は頭を悩ませました。

 

よくよく考えればゲーム実況のページは5つのカテゴリに最大50件ずつサムネイルを取得しているので、5×50でそりゃ重いですよね。

なのでその辺を下記サイトを見ながらいろいろいじったりしました。

Webページの読み込み速度(表示速度)が遅いときの改善方法

【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット | Web担当者Forum

 

果たして軽くなったのかどうか。よくわかりません。

また別ページも明日bootstrap適用させようと思います。