チョモランマに登るには。

Androidアプリ開発の初心者が立派な開発者になるまで

アメリカのアマゾンでブルーレイを買った話。

こんばんは。

私は洋画が好きで、趣味の延長で洋画の評判を集める映画ブログを運営しています。

そこで色々海外の映画サイトを巡っていると、結構日本未公開の映画が目に付いたんですよね。

しかもそれが評判よかったりするんですよ。

だからジェラシー半分、好奇心半分で一枚買ってみました。

 

・購入先はアメリカのアマゾン。

(アメリカはブルーレイのリージョンコードが同じなので日本でも再生可能)

・購入したものは青春映画の「the spectacular now」という映画。

(映画の内容については映画ブログで書きます。)

支払方法はクレジットカード。

 

初めての海外アマゾンでのお買い物でしたが、なんか結構普通でした。

日本のアマゾンと変わらない感じ。

住所の記載の仕方ぐらいですかね、どうやるんだろう?って思ったのは。

そういうのはいろいろ参考サイトを見ながらやりました。

 

あとはやっぱり送料と配達日数については違いますね。

今回のブルーレイは日本円で1,799円(現在)なんですが、

 

18-32日だと送料453円(合計:2,252円)

8-16日だと送料1,375円(合計:3,174円)

2-3日だと送料1,481円(合計:3,280円)

 

という感じで日数によって送料が変わる形ですね。

アイテム数によってもまた変わってくると思います。

私はもちろん一番安いやつを選びましたが、結構速かったような気がします。

実際2週間ぐらいじゃないですかね。

 

あと、向こうの商品ページを見ると、「35ドル以上ならフリーシッピング!」なんて書いてますが、やっぱり外国には適用されないようです。

 

日本アマゾンだと送料なんて気にしないので、ちょっと損な気分も出てくるかもしれませんが、日本のアニメとかはあっちで買ったほうが結局は安かったりします。

日本のアニメだと逆輸入みたいな感じで、日本語音声で観れるから普通に安くて良いらしいです。(※もちろん購入時に確認要です。)

 

値段を見て「これたっけー!」と思ったときはアメリカのアマゾンを覗いてみてはいかがでしょうか。